Picnic in the room

シートを敷いてワインで乾杯

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の週末(2)

5月13日(土) 音楽フェス「FUJI & SUN」に向かう。 あいにくの雨だったので、私はほとんどの時間を、ヤドカリのようにテントで過ごした。ステージとテントエリアが近く、それでも十二分に満喫できた。 最近考えていることの、点と点が繋がるようなキラキラ…

5月8日 週の日記

5月8日(月) 連休が明けた! 休み中もちょこちょこ仕事をしていたけど、やっぱりパタパタする。1日かけて、新しい書き方を模索しながら執筆。我ながら満足のいく仕上がりになった。ただ、だいぶエモーショナルなものになったので温度感が心配で、ソワソワし…

5月の週末(1)

5月6日(土) あと2日で連休が終わってしまう〜と嘆くのは不毛なので、当面の楽しみを紙に書き出してみる。遊び、仕事、毎日何かしらワクワクすることが(些細ながらも)ありそうで、多少気持ちを持ち直すことができた。何もない日は、お昼にサンドイッチを…

5月1日 週の日記

5月1日(月) 休む予定だったけど、打ち合わせが入ったので労働。 仕事、私の場合は同僚やクリエイターが、想像を軽々と超えるアイデアや作品で打ち返してくれる瞬間に快感を感じる。99%が辛いことだったとしても、1%のそれが爆発する。 当たり前だけど、根…

4月の週末(5)

4月29日(土) 夏は毎年うまく眠れず、一睡もしないまま明け方の街を散歩するのが習慣になっている。 4時ごろ、海月のようにフラフラ歩いていたらオレンジの光が灯る一角を住宅街で見つけた。なんだろうと近寄ってみると、路地に面したマンションの部屋の、…

4月24日 週の日記

4月24日(月) 弟と、黒磯で仕事しようかと車を走らせる。平日午前のSHOZO cafeは空いていて、ほぼ貸し切りだった。 SHOZOのスコーンはなんでこんなに美味しいんだろうって頬張ってから、黙々と作業。ずっとモニョモニョしていた仕事を集中して片付けること…

4月の週末(4)

4月22日(土) 田植えの準備で田んぼに水が張られている。車に乗っていると、水上にいるみたいで気持ちがいい。山の新芽は太陽を浴びてキラキラだ。一番好きな季節かもしれない。 でも幼少期は、この時期がとにかく怖かった。毎年決まって、恐ろしい夢を見た…

4月17日 週の日記

4月17日(月) 昨日就寝前に、Netflixの『初恋』を最後まで観た。淡い恋の夢を期待して眠りについたのに、恋は恋でも「俺のこと好きなら腕に名前彫れ」「好きだって気持ちを根性焼きで見せろ」と、情緒不安定なバンドマンに迫られるおぞましい展開。 起きた…