Picnic in the room

シートを敷いてワインで乾杯

6月12日 週の日記

6月12日(月)

朝から、初対面MTG。ずっとご一緒したいと思っていた方で、個人的に「こうなりたい」と思う一面がたくさんある人物でもあるので、わ〜、緊張した!

8月に面白い企画を公開できそうです。がんばるぞ。

 

6月13日(火)

今日は年に一度の「梅仕事」をする日。半休をとっているので、それまでしゃかりきに仕事した。

奈良ちゃんが激務を切り上げてやってきてくれて、一緒に瓶を煮沸消毒し、梅のヘタをとり、せっせと瓶詰めした。私は梅のアチャールも作った。

去年から、夜にスペシャルゲストでムーちゃんが合流することになっている。ムーちゃんは私の知り合いの中でも群を抜いて”歩くパワースポット”なお兄さんで、映画・ドラマプロデューサーをしている。知り合ってもう10年ほどだろうか。私が友人を亡くして落ち込んだとき、超多忙だろうに海を見に連れて行ってくれたりした。

天真爛漫な奈良ちゃんと、”歩くパワースポット”ムーちゃんと3人で餃子を包み、枝豆を茹で、スイカを用意して、夏の幕開けパーティーだ。途中から夫もやってきて、野球の話で盛り上がった。

みんなそれぞれの場所で頑張っている。たまにこうして集まって、食卓を囲み、くだらない話をして…これがあるから人生やっていけるんだと心から思う。

 

6月14日(水)

熱心に日ハムを応援するようになった。交流戦は地上波で観られるからいい。明日の撮影準備をしながらひとり盛り上がる。

 

6月15日(木)

土田くんとめいちゃんが近所まで迎えにきてくれ1日撮影。体力と反射神経勝負の撮影なんだけど、本当に天才的なメンバーがチームワーク抜群の働きをしてくれるので、素敵なカットが撮れてああ、仕事楽しいなと思うのです(しみじみ)。

インターンの大学生も、メキメキと現場慣れして誰よりもチアアップが上手。私にできないことを笑顔満開でやってのけて、見習うことがたくさん。

 

6月16日(金)

シーズナルの特集記事の制作が始まった。えっさほっさ、優秀な後輩が50近いブランドとやりとりをし、その素材をきめ細かな編集力をもってして1記事にまとめあげていく。

しかし金曜にもなると体力が尽き、夕方には脳味噌が溶け始めている気がする。「OVER THE SUN」の「今週もよくぞよくぞ、金曜までたどり着きました!」が沁みること。本当にみなさん、お疲れさまです。