Picnic in the room

シートを敷いてワインで乾杯

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日 週の日記

5月29日(月) 観たい展示が目白押しだったのに、体力面でひよってしまって見送ってばかりだ。 谷川俊太郎さんが若き日に撮影した写真の展示も、さくらももこ展も、エドワード・ゴーリーも。 www.tokyoartbeat.com でも、なんだかんだいってまた観られるとき…

5月の週末(4)

5月27日(土) k-balletの『蝶々夫人』を観に、上野の東京文化会館へ。 年始に、バレエ仲間である大学の友人・奈良ちゃんと、k-balletのファンクラブ会員(通称:フレンズ)になったのです。 バレエのチケットってなかなかいいお値段するのですが、毎度、出…

5月22日 週の日記

5月22日(月) 仲良しの写真家さんから「今日、散歩に行かない?」と連絡が入る。突然のお誘いは、とても嬉しい。子どものころ、「あーそぼ!」って言い合ったみたい。 この方からのお誘いはいつも予想の斜め上で、「車で寝泊りする旅に出るけど、どう?」と…

5月の週末(3)

5月20日(土) 来週『ハリーポッター』の舞台に行くため、朝からせっせと映画を観まくる。シリーズ8作、1本2.5時間程度の作品をこの2日で制覇したいのだ。 子どもの頃は、よく魔法を使う夢を見た。指の先から星を出したり、空を飛んだり。最近は減ってしまっ…

5月15日 週の日記

5月15日(月) 朝一でリースの返却。午後は撮影@人形町→夜〜深夜に取材@渋谷。 音楽雑誌を作っていたころ、好きな瞬間のひとつが初めて表紙を飾るミュージシャンの撮影だった。 表紙に昇り詰めるまでの物語、本人たちと編集者の緊張、気合い、高揚感、祝福…