Picnic in the room

シートを敷いてワインで乾杯

5月の週末(4)

5月27日(土)

k-balletの『蝶々夫人』を観に、上野の東京文化会館へ。

年始に、バレエ仲間である大学の友人・奈良ちゃんと、k-balletのファンクラブ会員(通称:フレンズ)になったのです。

バレエのチケットってなかなかいいお値段するのですが、毎度、出待ちして「こんなにいい思いをさせてくださってありがとう!!」って、ひとりひとりにおひねりをお渡ししたいくらいの感動をもらっているんです。そんな感謝も込めて、ファンクラブ加入。

その恩恵(特典)で、今回『蝶々夫人』のゲネプロも鑑賞できまして、いよいよ、この日は本番でした。

日舞とバレエを融合させようとするなんて、熊川さんの手腕に脱帽。まさしくオールスターキャスト!な顔ぶれで、華やかな結婚式、しあわせの絶頂から、あまりにも無残な悲恋に打ちのめされてしまって…。

ボーッとして上野を歩く。

蕎麦を食べて、散歩しながら上野公園に戻ったら出待ち組のマダムたちとお話しした。宮尾俊太郎さんがタクシーに乗り込むところで、私たちも手を振った(王子〜!!)

上野公園のスタバでテイクアウトして、夜の公園を散歩して夢見心地で帰宅。

 

5月28日(日)

昨日、東京文化会館に少し早くついたので、奈良ちゃんが来るまでロビーでパンを食べながら天井を眺めた。天井の照明が不規則な配置になっていて星空のようでロマンチックだった。

そんなことを思い返しながら、ベッドで叡王戦を観る。藤井叡王防衛。