Picnic in the room

シートを敷いてワインで乾杯

4月24日 週の日記

4月24日(月)

弟と、黒磯で仕事しようかと車を走らせる。平日午前のSHOZO cafeは空いていて、ほぼ貸し切りだった。

SHOZOのスコーンはなんでこんなに美味しいんだろうって頬張ってから、黙々と作業。ずっとモニョモニョしていた仕事を集中して片付けることができた。いい気分でレモンケーキとシュガーパイ、いつものココアクッキーを、東京の友達たち(と自分への)お土産に買う。

最近、クッキーが好きで、隙あらばクッキー缶について検索しては胸をときめかせている。まわりに有識者が多くてありがたい。いまはKANEL BREADのサブレ缶が気になっている。

 

4月25日(火)

祖母が塗り絵をしたり新聞を読んだりする横で、オンライン会議×3。

 

4月26日(水)

祖母がうたた寝をしたり洗濯を畳んだりする横で、オンライン会議×2。

夜は、注文していたお取り寄せグルメの有名どころ「そのまんま肉バーグ」でハンバーグパーティー。お肉屋さんがプライドをかけて作った逸品というのも納得、お肉の迫力が凄まじく、みんな大満足していた。

「この笑顔のためなら、私はいくらでも働くんだ!」と、心から思う。

 

4月27日(木)

早朝の新幹線で東京に戻る。展示会のあと緊急の打ち合わせが夜まで続いてヘトヘト。

 

4月28日(金)

デザインをお手伝いをしたOOH(交通広告)が掲出されているので、デザイナーさんと同僚と行脚。久しぶりの池袋駅で迷いに迷ってしまい、3人で汗だく。私史上最大サイズの印刷物で、それはもう感動した。警備員さんまでいて。もちろん打ち上げの乾杯は、涙と汗と…なんだかいろんなものが浄化される美味しさでした。

GWが始まるのに、ほとんど予定がなくて自由な気分。